100歳の私があの日を忘れないために

2022-01-01から1年間の記事一覧

NMIXX考察② 幻想に騙されないで

こんなにオタクを悩ませるなんてJYP変態でしょ ↑JYPの思惑通りNMIXXの迷路にはまった私の図。 NMIXX考察①ではカムバ予告を読み解き、今MIXXTOPIA(理想郷)へ向かう冒険が始まっていることをまとめました。 enemy-chan.hatenablog.com そこでNMIXXの冒険を妨…

NMIXX考察① 理想郷への冒険

「エンミちゃんの世界観が難しくてカムバ追えないよ~置いてかれてるよ~ㅠ_ㅠ」って方!待って!!オンニがまとめてみたから!!!! ↑供給をコレクティングしている私の図。 2ndシングル「ENTWURF」はスケッチ、下書き、計画の意味があります。実存主義の…

IVE考察② タイムトラベラー

IVE

やられた~~~~!!! IVEが「ELEVEN」「LOVE DIVE」「After LIKE」(以下③部作)を通して表現した事が壮大だった。既に作詞者のソジウム先生がこの物語を解説してくださったので世界観の結論を先に書きます。これは心が空っぽな過去の私に未来の私が宇宙…

IVE考察① ギリシャ神話

IVE

オタクは考察が大好きって、スタシさんよくわかってますね。 なんとIVEが考察界隈に殴り込みにきて下さったようです!!!『After Like』の予告が出た事でその方向性が明瞭になってきました。今からギリシャ神話のナルキッソスを元にIVEの世界観を読み解こう…

韓国でフランスの推し俳優に会った

フランスの推しアクターのために2020/01/18~01/20の3日間韓国に行ってきた。 フランス人の推し俳優が韓国に来てくれるらしいので、フランス行くよりコスパいいやん!と思って人生で初めて海外推し活遠征をしに行ってみた時の備忘録。 別サイトで誰にも見せ…